トリコじかけになる

観そうでみない映画・本・漫画etc.を紹介していくブログ

最近ハマっているものとか。

f:id:francobollo:20150827152935j:plain

 

体調崩してしまい、更新滞っております。急に涼しくなったからでしょうか、皆さんもお気をつけてくださいね。

 

私は一つのことに集中できない性格でして、わりと手広く進めてしまう癖があります。いまも購入したDVDがありながら、HULUでウォーキングデッドを観始めてしまっている状況。なので一旦興味あることを書き出してみようかなと思います。ハマっているものの紹介的な。

 

 

映画

岩井俊二監督作品

 あんまり邦画は観ないのですが、最近アツいです。特に友人から勧められた『スワロウテイル』を観て以来、岩井俊二監督のファンになってしまった。とはいえ、まだ『スワロウテイル』と『リリイ・シュシュのすべて』しか観ていないので観ていきたいところ。『鼻とアリス』のブルーレイが欲しい。。

 

・ウォーキングデッド

 一度観ているにも関わらず、またハマってしまっている。いまシーズン2の途中でソフィア捜索中。またたまったら随時記事にしていこう。

 

ゾンゲリア

 このまえ秋葉で見つけてブルーレイを購入したのだけど、まだ観れてません。内容は全く知らないけど、表紙がベルセルクの蝕っぽかった。

 

・ゾンビ

 米国劇場公開版を購入したのでこれの感想も書きたい。やっぱりゾンビ映画といえばコレ。

 

 

 

小説

 

・『桐島、部活やめるってよ

 小説版を読んでいる。ほんとうは一気に読んだほうがいいのだけど別のことを同時進行してしまっているのでなっかなか進まない。。といってもあと2章くらいなので今週中には読み終わると思う。

 

・くるぐる使い

 大槻ケンヂさんのファンなので彼の世界観に触れたくて購入。星雲賞受賞作だし期待。桐島読み終わったら読もうかな。

 

 

 

マンガ

 

・BASARA

 ずーっとBASARAの27巻を探していて先日ついに手に入ったのでまとめ読みしたい!7SEEDSから田村由美さんのファンになったので代表作のこれも読んでおかないとという感じ。田村由美さんについての記事も書きたいな~

 

ガラスの仮面

 つい先日読み終わったのですが、早くも読み返したい(笑)面白すぎるもの。友人に面白さをアツく語ってもだーれもハマってくれないけどね!

 

 

思いついただけでこれだけある・・・。しかも日々の仕事とかもあるので消化しきれるのはいつになることやら。皆さんも大人買いのしすぎには注意してくださいね。