トリコじかけになる

観そうでみない映画・本・漫画etc.を紹介していくブログ

M-1グランプリ 決戦前夜!

 

f:id:francobollo:20151206013825j:plain

 

ダダンダンダダン×2 チャララーラー♪

 

5年の沈黙を破り・・・

ついにあいつらがやってくる・・・・!

 

M-1グランプリ2015

 

 

 

世界よ、これが笑いだ!

 

 

 

 

というわけで、決勝進出コンビの解説していきまーす。

 

メイプル超合金

 

 はい、いきなり今大会ダークホースがでました!面白いですメイプル超合金

爆発するなら間違いなくこのコンビだと思う。M-1の舞台をメチャクチャにして欲しいですw

 ただ、やはり気になるのは順番。1番の緊張感に耐えられるか否か?!

プパパプパパプパパ~!現場からは以上です!

 

 

 

馬鹿よ貴方は

 

 メイプル超合金の後のコンビってやりにくそうだな~と思ってたら彼らだったので安心したw

 THE MANZAIでの活躍が記憶に新しいところ。独特の間のコンビなので空気をつかめれば強いと思う。ボケの平井ファラオ光が目立ちますが、僕はツッコミの新道さんのファンです1月くらいに単独も観にいったコンビなので応援したい。

てかメイプル馬鹿よがツートップとかカオスな空気醸し出しそうでめっちゃ不安面白そうですね~。

 たけし軍団からの刺客がM-1の舞台に殴りこみ!とナレーションを連想してみる。

 

 

 

スーパーマラドーナ

 

 田中さんのボケ好きなんです。スーパーマラドーナのネタだと田中さんが1人芝居やっててそれを武智さんが解説しながらツッコむ形式が面白いと思う。今回のネタはどんなのでしょうか楽しみ。

 馬鹿よ貴方はの後なので若干空気きついかもしれないですけど、平常運転できれば大丈夫ではないでしょうか。

 

 

 

和牛

 

 最近いろいろな大会で名前をみる気がします。水田さんの顔だけで笑ってしまう。去年のTHE MANZAIでは予選まででしたが彼らにはM-1の空気のほうが合っているような気はします。(なんとなく)

 

 

 

ジャルジャル

 

 期待したいですねー。2010年大会では8位だったし、雪辱を晴らしにやる気は漲っていると思います。ネタは面白いですが、わかりやすくはないです。それが審査員にどう受け止められるかってとこかな~。

 そして5組目以降は全組過去大会出場者という偏り具合。これは初出場組みには追い風なのか逆風なのか、大会の空気がどうなるかも楽しみ。

 

 

 

銀シャリ

 

 正統派お笑いコンビ。2010年大会は4位でギリギリ決勝いけなかったので相当悔しかったのではないでしょうか。しかもスリムクラブの後という不運さ。今回もジャルジャルの後なのでラッキーとは言いづらいですが。。順当に行けば決勝いけそうですが、どうかな~。

 漫才中に鰻くんの緊張がありありと伝わってくる感じがみていてハラハラしちゃうという個人的な感想があります。

 

 

 

ハライチ

 

 もうM-1常連って感じですね、ハライチ。テレビでの活躍は目立ちますが、漫才のほうはあれから磨かれているのでしょうか。いまいち近況に詳しくないかも。

 澤部さんのボケが面白いのはもう周知の事実なので、ツッコミの岩井さんがいままでとどう変えてくるか、裏切りに期待したい。

 

 

 

タイムマシーン3号

 

 本命にあげたいです。まだ売れていないのが不思議なくらい面白い。トーク力もあるし、あとはきっかけだけってコンビです。10年ぶりの決勝進出ですが実力派折り紙つきなので後は空気を味方につけられれば間違いないと思います。緊張だけはしないでよ~

 

 

 

敗者復活組

 

 GYAO!で無料公開している準々決勝の動画を見た限りだと

学天即、かまいたち辺りが上がってきそうかなと。

 今年は敗者復活戦も全国ネットしてくれるので嬉しいですね。

テレビ投票も行なうらしいのでお暇な方はぜひ敗者復活からみて欲しいです。

 

 

ざっくりですが解説させていただきました。

今年は審査員が歴代優勝者たちなので以前と比べると緊張感なくなっちゃうんじゃないのって不安は正直ありますね。けど、5年ぶりですし、新たなM-1が始動ってことでこの改変は必要なんでしょうね。

 

感想のブログ書けたら書きます。

プパパプパパプパパパ~現場からは以上です!