トリコじかけになる

観そうでみない映画・本・漫画etc.を紹介していくブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

14歳のリアル『リリィ・シュシュのすべて』ネタバレ感想

9月までに夏っぽい映画を何本かみようかな~と思っていたのですが、全然暑くないので雰囲気でない!というか寒い!急な温度の変化で体調くずしそう。皆さんもお気をつけてくださいね、どうもアンヂです。 『リリィシュシュのすべて』を観ました。2001年公…

『キングオブコント2015』決勝進出者発表についてひと言。

江ノ島観光に行こうと思ったら2年連続雨でへこんでいる、どうもアンヂです。 今年もキングオブコントの季節がやってきましたね!KOCの時期になるともう秋だなーと思います。決勝10組が決まったのでそれぞれのグループについて書いてみます。

最近ハマっているものとか。

体調崩してしまい、更新滞っております。急に涼しくなったからでしょうか、皆さんもお気をつけてくださいね。 私は一つのことに集中できない性格でして、わりと手広く進めてしまう癖があります。いまも購入したDVDがありながら、HULUでウォーキングデ…

今年もあいつがやってくる・・・『稲川順二の怪談ナイト』に行ってきました

どうもアンヂです。 今年で23年目を迎えた夏を代表するホラーイベント『稲川順二の怪談ナイト』に行ってきました。 「今年もあいつがやってくる・・・」ってキャッチコピーが面白い。 稲川淳二先生が姿を見せた瞬間に起こった拍手と「じゅんじー!」と叫ぶお…

リメイク版『キャリー』ネタバレ感想

2013年公開『キャリー』を観ました。 1976年に公開されたオリジナル版のリメイクです。オリジナル版もだいぶ前に視聴済み。 オリジナル版キャリーはかなり思い入れがある作品。ホラー映画を観始めたころに観た映画だったのでまだあまり耐性がなくめっちゃ怖…

『新・耳・袋 あなたの隣の怖い話』 感想

『新・耳・袋 あなたの隣の怖い話』を読み終えました。 ・感想 まさしく現代百物語という内容で読み進めていくうちにどんどん不思議な世界に引き込まれる感覚が・・・。テレビで芸能人が話すような山あり谷ありオチありの話ではなくて、怪異を集めた本なので…

いわくつきの本を手に入れました『新・耳・袋 あなたの隣の怖い話』扶桑社

どうもアンヂです! 私は古書店にてお仕事をさせていただいているのですが、今日買取でこんな本が売られてきました。 『新・耳・袋 あなたの隣の怖い話』扶桑社/1990 オカルトファンの方なら知っている人も多いと思います。 数ある新耳袋シリーズの中でも初…

親子の物語『グッバイ、レーニン!』

2003年公開のドイツ映画『グッバイ、レーニン!』を観ました。 友人に「笑えるし、史実の勉強にもなってしかも感動する映画だ!」と紹介されてどんな映画やねんと気になったのがきっかけ。

ホラーコメディ『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』

2014年公開のホラーコメディ『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』を観ました! ポスターに入居者募集中と書いてありますがぜひ入居したいです。 非常に面白い映画でした。ホラーコメディの中でもクオリティが高い作品。

おすすめweb漫画『怒りのロードショー』

おすすめのweb漫画があるので紹介してみます。その名も『怒りのロードショー』 作者はマクレーン先生。新都社の「月刊コミックニート」で不定期連載されています。 怒りのロードショー / マクレーン ↑こちらから読めます。 (画像は上記サイト様からお借りし…

ついに開園!『ジュラシック・ワールド』

8月6日公開の映画『ジュラシック・ワールド』を観てきました あのジュラシックパークが開園してる!予告編を観たときの印象はけっこうな衝撃でした。 映画の中では1から何年経過しているのかはわかりませんが、1が1993年。20年以上のときを経て開園したわけ…

ゆっくり消える虹みてて。ブログのテーマについて

このブログで書いていきたいこと。 観そうでみない映画・本・漫画を紹介 していこうと思っています。 この映画面白そう!と思っても観ないもの。 友達から聞いて気になったけど読まなかった本。 こういうものって誰にでもありますよね。 私の基準とはなりま…