トリコじかけになる

観そうでみない映画・本・漫画etc.を紹介していくブログ

ゆっくり消える虹みてて。ブログのテーマについて

このブログで書いていきたいこと。

観そうでみない映画・本・漫画を紹介 していこうと思っています。

 

この映画面白そう!と思っても観ないもの。

友達から聞いて気になったけど読まなかった本。

こういうものって誰にでもありますよね。

私の基準とはなりますが、そういうものの感想を書いていきたいです。

 

私自身そこまでたくさんの作品をみてはいません。

映画は週に3~4本くらい。本は週に1.2冊ほど。

漫画は気になったものを大人買いする→積むのコンボ。

漫画は読みたくなったらがっつり読むタイプなので。。。

映画を一番観ているので映画の記事が多くなりそうかな。

どれが多くなるかは私自身楽しみです。

 

ちなみに好きなジャンルはホラー系!ホラー映画大好物です。

けど普通の映画もたくさん観ます。SF・ディストピア映画も好みかな。

本と漫画は雑食。何でも読みます。

いろんなジャンルを紹介できればいいかな~。

 

 

 

ブログのタイトルの意味は「トリコじかけ=虜になる」という意味です。

電気グルーヴさんが『』という曲で使われている言葉。

とても好きな曲なので、そこから引用させてもらいました。

 

「ゆっくり消える虹みてて トリコじかけになる」

 

私がトリコじかけになったものを紹介していく&このブログのトリコじかけになってくれる人がいればいいなーって思って付けました。

これからよろしくお願いします。