トリコじかけになる

観そうでみない映画・本・漫画etc.を紹介していくブログ

一ヶ月ぶりの更新! 迫りくるヘルニアの恐怖・・・

 

どうもアンヂです。

 

約一ヶ月ぶりの更新になります。もともと毎日更新しようと頑張っていたのですが、一度間が開いてしまうと続かなくなるのがブログというもの。。。

 

 

 

一ヶ月間更新がなかった理由としては椎間板ヘルニアの悪化があります。中学生のころからヘルニアには悩まされていました。けれど、慢性的に多少の痛みがあるだけだったので生活に支障が出るほどではなかったのです。しかし、そのヘルニアがついに牙をむきはじめました。そう、坐骨神経痛です。

 

 坐骨神経痛とは、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因によって圧迫・刺激されることであらわれる、痛みやしびれなどのことを指す。

 

 

簡単にいうと座ると足が痺れて痛いんですよ。私の場合は右足が痺れるんですが灼熱感があって足が燃えてるみたいに痛むんです。

ドラゴンクエストやけつくいきを右足にくらってるイメージ!たぶんこの例えが一番イメージしやすいと思う。

勇者よ、ここに困っている村人がいるぞ・・・!助けにきてくれー!

 

f:id:francobollo:20151022020509j:plain

 

なのでイスに座って5分もしないうちに痛みがでてくるので作業に支障がでている現状です。整形外科には通っているのですが、鎮痛剤だと抑えられないので神経ブロック注射を打って対処しています。お尻に打つのでビビッていましたが痛みは案外なかったです。打つまでは足が痙攣していたのですがピークよりも断然痛みが減りました。このブログもイスに座って書けています。

 

 

 

身体のことなので急に治そうと思っても直らないのは百も承知なんですが、12月までに多少なりとも回復したい・・・!なぜならスターウォーEpisode7が公開するから!!!

 

f:id:francobollo:20151022023350j:plain

この新ポスターとか超テンションあがるじゃないですか!夢がひろがりんぐ。といってもあまり情報詳しくみてないんですよねー、そのほうが楽しめるかと思いまして。この真ん中の女性とか誰なんや。ジェダイ側っぽい?

 

それまでに映画館で2時間くらいはじっと座っていられるくらい回復したい・・・もし観にいけなかったら一生後悔ものですよ、ほんと・・・。フォースの力でもダークサイドの力でもいいのでなんとかインチキできないものですかねぇ。

 

 

 

というわけで一ヶ月間も休止してしまっていましたが本日より復帰していこうかと思います。自分のペースで続けていければいいなと思っているのでよろしくお願いします。

そしてびっくりしたのがアクセス数が思ったより減っていなくて1日100件近くあること。アクセス数がこれだけあるというのは大きなモチベーションになります。読んでいただいている方々ありがとうございます!多少なりとも有益な情報を皆様に与えられているってことなのかな、だとしたら嬉しいです。それではまた~

 

f:id:francobollo:20151022023154j:plain